20160130_大川隆法総裁_沖縄コンベンションセンター

1月30日(土)、沖縄コンベンションセンターを本会場として、大川隆法総裁の大講演会「真実の世界」が開催され、沖縄・九州の幸福の科学の精舎・支部・拠点・衛星布教所、北海道正心館仙台正心館総本山・未来館東京正心館横浜正心館北陸正心館中部正心館大阪正心館聖地・四国正心館中国正心館に衛星中継されました。

本会場の沖縄コンベンションセンターでは、この春に公開予定の映画「天使に”アイム・ファイン”」の特設ブースをはじめとして、幸福の科学グループによるブースが多数設けられ、約3000名もの来場者でにぎわいました。

また、講演会開始前のプレイベントとして、今夏に予定されている参議院選挙に向けて、幸福実現党の金城タツロー候補予定者と釈量子党首によるトークが行われ、会場は大きな拍手に包まれました。

20160130_沖縄コンベンションセンター外

20160130_沖縄コンベンションセンター会場内

201601030_開演前_沖縄の踊り


20160130_金城タツロー候補予定者と釈党首

いよいよ開演の時刻となり、満場の拍手とスタンディングオベーションに迎えられて、大川隆法総裁が登壇。講演で大川総裁は、次のようなことに言及しました。

中国の言論統制の実態について
他県とは違う”沖縄の左翼”の特性とは
世界最強国アメリカと同盟関係であることの大きな利点
フィリピンを訪れていた今上天皇の隠された本心
日銀・マイナス金利政策の問題点
財政赤字を増やす消費増税の危険性
現実のものとなってきた幸福実現党の言論と政策
「二度と沖縄を他国の植民地にはさせない」

本法話の動画は、1月31日より全国の支部・精舎等で公開されています。
ぜひお近くの幸福の科学でご覧ください。


20160130_開演前舞台正面

幸福の科学出版ブース


本会場に参加された方の声

●沖縄は2000年前から日本でした。沖縄は絶対他国に渡しません。力強い御法話に心を打たれました。(50代・女性)

●本講演での大川隆法総裁の「絶対に沖縄を二度と植民地にしない。」というお言葉に涙が流れました。今を一生懸命に生き、正義論と神の存在論を打ち立てます。(10代・男性)

●本物を見てビビっと、きた。イメージと違って輝いていた。またお会いしたい。(20代・男性)

●父さんが米軍基地で働いています、最初の金城タツローさんのお話はまさしくその通りだと感銘をうけた。大川隆法総裁の教えが沖縄でテレビや新聞等でもっと流れるべきだと思った(30代・女性)

●「日本、世界についても嘘をつきません」という大川隆法総裁のお言葉にしびれました。外交の重要さ、マイナス金利と資本主義の精神を分かりやすく教えて下さいました。(40代・男性)

●人間本来の姿は心を見つめて、判断しないといけないと常日頃から思っていました。今日は大川隆法総裁のお話にすごく納得でき、信者になりました。自分の幸福だけでなくみんなで幸せになろうとしている気持ちが伝わりました。(60代・男性)

●沖縄独立論がある中、日本神道の話、「沖縄は日本なんです」という言葉は胸に響きました。(40代・男性)

●スカッとしました。幸福実現党が正しいことを貫いているから勇気が出ます。私も頑張ります。(50代・男性)

●「真実は強い」の一言に尽きると感じました。真実を語れる政治家が強くあらねばならない。各自の信じるところを見つけ、自分の真実だと思うことを突き進むことが大切だと感じました。(50代・男性)

●大川総裁が本当に沖縄を愛してくださっていると伝わりました。政治面でも幸福の科学は本当の事を伝えているので、もっと多くの方にこの教えを伝えて、私自身も、もっともっと勉強して伝道頑張ります。(20代・女性)